コーティングを選ぶ際に注意するべきポイントとは?皆さんはどこを重視して選ばれますか⁉︎

お世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ千葉店でございます!

お車に施工するコーティングですが、皆さんは何に重点を置いて選ばれますか?

価格・品質・技術・実績・立地・アフターケアなどなど色々と選ぶ上で重要なポイントはそれぞれ違うと思います。すぐ乗り換えるからとりあえずやっておけばいい!と価格と施工時間だけで選ぶ人もいれば、長く大切に乗り続けたいからしっかりした品質とアフターサービスが充実している所を選ぶ人もいらっしゃると思います。

そもそもコーティングとは何のためにやるのでしょうか?

中には見た目だけ良くなれば良いとコーティングをする方もいらっしゃいます。性能云々より艶だけ上がればという感じでしょうか。磨き屋としては色々言いたくなってしまいますが笑。一番の理由は塗装面の保護です。ただ実際にその恩恵と言うのは分かりにくいかもしれません。たまに街中でかなり塗装が傷んで表面のクリア層が剥がれてしまいマダラ模様みたいになっているお車を見ますが極端な話そこまでいかないと塗装面の保護という役割は一般の方には実感しにくいのではないでしょうか。

画像はイメージです

ただ実際はもうちょっと身近な所でも分かります。それがコーティング表面に付いた水アカです。特に黒や紺などの濃色のお車だとボンネットに付いた白く縁取られた水アカは分かりやすいはずです。コーティングがなければ当然塗装の表面のクリア層に直接付着しています。コーティングの有無に関わらず最初は洗車で取れていた水アカや汚れも徐々に侵食し洗車では取れなくなってしまいます。コーティング層があることで侵食のスピードを抑え塗装表面に侵食するのを防いでいる。これが塗装面の保護です。細かく言えば紫外線による色褪せから守るとか飛び石の時のダメージ軽減など他にもありますが根本的な保護性能と考えると水アカや汚れからの保護になってきます。

NOJで施工後にメンテナンスでご来店されたレクサスNXルーフの洗車で落ちない水アカ

その他にもお手入れのしやすさもありますし、停めている環境が良くないのでしっかり保護するために施工される方もいらっしゃいます。そんな十人十色のコーティング事情で押さえておくべきポイントなんてあるのでしょうか。

そこはやはりコーティング専門店に任せるべきではないでしょうか!

例えばディーラーでコーティングとなった場合、冒頭に書きましたすぐ乗り換えるからやってあれば良いという方と長く乗り続けたいからしっかりしたコーティングを施工したいと思っている方、このお二人が選べるコーティングは恐らく同じ物になりますよね⁉︎たまに何種類かコーティングが選べるディーラーもあるみたいですがそんなに大きく違いはないと思われます。簡易コーティングのお店でメニューが増えたとしてもしっかりしたコーティングの根本には下地作りがあります。磨きのメニューがオプションの簡易コーティングのお店よりも新車から経年車まで基本的に磨く専門店の方が技術力が高いのは自明の理です!見た目だけ良くなればという方でも下地がしっかりしている方が見た目も格段に上がります!

ディーラーや中古車販売店はとりあえずやっておきましょ!というスタンスが多いはずです。施工するのも下請けのコーティング店で品質重視ではなく車両販売時のオプションとしての利益確保が狙いなはずです。簡易コーティング店もスタンドに併設されている手軽さから多くの方が選ばれていますが、作業内容と価格を見ると明らかに回転重視なのが分かります。品質にこだわってコーティングを施工するならその日の内に納車する事などできるはずありません!専門店で施工するとなれば最低でも2日、長い所では1週間預かるお店もあります。本物とはそういう物ではないでしょうか!

NOJこだわりの完全硬化型オリジナルガラスコーティング

では専門店で相談、施工すれば万事OKかと言えばそれも少し違います!

特に長く大切に乗り続けたい方には絶対に外してはいけない重要なポイントがあります!

そうです!コーティングを維持する為には定期的なメンテナンスが必要なのです!上に特に長く乗り続ける方と書いていますが、『すぐに乗り換えるから!』と言う方でも1、2年もしくは初回車検の3年くらいは乗られるのではないでしょうか⁉︎本当にすぐに数ヶ月で乗り換える方はコーティングしませんよね?屋外駐車場であれば数ヶ月で洗車のみでは水アカは取れなくなってします。その取れなくなってしまった水アカを除去する為にメンテナンスが必要なのです!

NOJ無料メンテナンス!

毎度毎度水戸黄門みたいですみません..。でもこれ本当にコーティングにとって重要なんです!コーティング専門店で無料のメンテナンスを実施しているのはNOJだけ!有料のメンテナンスメニューが用意されている専門店もありますが金額も大体簡易コーティング屋さんくらいの料金設定です。毎年受け続けるにはちょっと負担が大きいですよね?

レクサスNXメンテナンス後のルーフ

NOJの無料メンテナンスには部分的なキズ消しサービスや塗装部に比べて色褪せが早い樹脂パーツへの再塗布など施工後のお客様の【困った..】をしっかりサポートする充実の内容となっています!メンテナンスは洗車を伴いますのでお車のサイズに合わせた所定の洗車料金が掛かります。これもお客様自身でメンテナンスの前に洗車をしてお持ち込みいただければ洗車料金はいただきません。本当に無料です!(著しく汚れが残っていた場合など追加で洗車させていただく場合もございます)

ここまで読んだらもう迷いはないですよね?

施工後だけの美しさで本当に満足できていますか?

NOJのコーティングは施工後もいつまでも美しく!

【一瞬の美から継続の美へ】

本当に価値あるコーティングをあなたに!

皆様のお問合せを心よりお待ちしております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

NOJ千葉店

260-0045 

千葉県千葉市中央区弁天4丁目12-7


事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】

TEL043-441-4807


E-mailinfo@noj-chiba.com
電話受付 : 9002200365日対応!!
営業時間 : 10001800
定休日 : 毎週木曜日 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる