コーティングにもメンテナンスが必要!車のメンテナンスはエンジンルーム内だけではないですよ!

お世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ千葉店でございます!

今回はNOJ千葉店のブログでは度々登場しているコーティングのメンテナンスについてご案内させていただきます!

メンテナンスとは?

というキーワードで調べてみると

メンテナンスは、「英語: maintenance(動詞 maintain の名詞形)」をカタカナ転写したもので、メインテナンスとも書かれる。原語には「生計・扶養」「主張」などの意味もあるが、日本語としては専ら、建築・土木構造物、自動車や家電製品などの機械類、情報通信システム、施設の整備・維持・保守・点検・手入れ等の意味で使われる。

と出てきました。

車だけでピックアップすると自動車の整備・維持・保守・点検・手入れって事ですね。

日本には車検制度があり基準は世界一厳しいと言われています。国産車が海外で人気の理由の一つに壊れにくいがありますが、強制的に定期的な検査が入る事で一定レベル以上の品質が維持されていると言えるのではないでしょうか。

車の整備・点検と言えば車検以外にも法定12ヶ月点検があります。法的に罰則はありませんが、本来12ヶ月点検は自動車オーナーの義務です。ってやっている人の方が少ないかも知れない話は置いておきましょう。

もう少し現実的に皆さんが受けていそうな所でいくと新車でも中古車でも1ヶ月点検(メンテナンス)は割と受けられるのではないでしょうか?最近ではディーラー以外で中古車を買っても見てくれる所も多いですね。

新車を買って1ヶ月点検(メンテナンス)!もちろん問題無し!国産車であればほとんど皆さんこうなっていますよね?

大体の場合ディーラーで点検時に洗車もしてくれますね。その時にコーティングについて触れてくる事ありますか?

コーティングも点検(メンテナンス)しました!は無いですよね?車のメンテナンス=機械部分というイメージになっているから当然です。ディーラーからすれば洗車はするけど外装(コーティング)にメンテナンスという意識は無いはず。納車時にコーティングのメンテナンスキット渡されていますよね?ご自身でどうぞ・・という事です。

ではディーラー以外でコーティングしていたらどうですか?

1ヶ月点検?無いですね・・。一年後に状態によって有料でメンテナンスという所はある様ですが・・。

皆さんのコーティングに対する常識は大体こんな感じではないでしょうか?基本的には施工してから同じお店に行く事はほとんど無い。

ではそれでコーティングはきちんと維持できていますか?

絶対と言い切っても良いくらい維持できていないはずです!コーティングの種類や性能、駐車環境で異なりますが多分長く維持できていたとして最高でも半年程度、性能が低いコーティングで外置きであれば1ヶ月も経たずに状態は維持できなくなります!

これはコーティングは維持する物という認識がされていないからと言えます。

スタンド行って『これをやっておけば○年洗車のみでOKです!』と言われたからコーティングしちゃいましたって方は当然洗車しかしていないですよね?

カラクリは○年洗車のみでも塗装の光沢は問題ありません!であってコーティングに水アカ汚れは一切付きません!では無いのです!

洗車のみでは取れなくなってしまった水アカがびっしり付いています

ガラスコーティング専門店で高性能なコーティングをしていても水アカや汚れは必ず付きます!取れないまま放置し続けてしまえば専門店の高度な深い磨き技術でも取れなくなります!

新車時にディーラーでコーティング後にNOJに入庫した車両のルーフ部分です。かなり水アカが付いています。

初耳ですよね?ディーラーでもスタンドでもそんな説明されなかった・・。でも事実です!

残念ながらメンテナンスフリーのコーティング剤はまだ存在しません・・。

でも車の機械部分と同じ様に定期的なメンテナンスを行えばしっかり維持する事が可能なんです!

そりゃ確かに水アカ付いていても車は走りますよ・・何の問題も無く。エンジンに比べたらメンテナンスの重要性って・・。でもコーティングって無料では無いですよね?

車は長い目で見たら消耗品です。どんなにメンテナンスを繰り返してもいつか動けなくなってしまいます。もちろんパーツを変えたりエンジン載せ替えたりと手段がないわけではありませんがそこまでずーっと乗り続ける人は極々僅かです。

 

それに比べてNOJで施工する完全硬化型ガラスコーティングは消耗品ではありません!メンテナンスをし続ける限りいつまでもコーティングの性能を維持する事ができるのです!

左・【NOJセラミックコーティング】世界最高硬度13Hを誇る最強のガラスコーティング剤 右・【NOJロイヤルコーティング】分厚い皮膜と艶に特化したガラスコーティング剤 もちろんどちらも完全硬化型!NOJ自社開発の商品

目次

【NOJ無料メンテナンス】

※メンテナンスは洗車を伴います。所定の洗車料金のみ発生します。

選ぶコーティングの性能、駐車環境などでメンテナンスの頻度は当然異なりますが、性能、環境に合わせた定期的なメンテナンスをお受けいただければいつまでもキレイな状態で乗り続ける事ができます!

びっしり付いていた水アカがメンテナンスでキレイに!

NOJでは初回のメンテナンスは1ヶ月で行います!その後はお客様に合ったメンテナンス期間をお伝えしいつまでもキレイにお乗りいただく為のお手伝いをさせていただいております!

でもこれだけじゃないんです!NOJの無料メンテナンスは!

 

あ〜なんだこれ?知らぬ間についた謎のキズ・・凹むなぁ・・

またここだけコーティングやり直し・・お金も掛かる・・

NOJなら一回のメンテナンスに付き1箇所になりますが部分的な傷消しサービスも無料で行なっております!深い傷や塗装がなくなってしまっている様な場合は消せない事もありますが、『こんな事まで無料?』と大変ご好評いただいております!

中には板金覚悟のダメ元でご来店されたお客様が『全くわからない!ありがとう!』と大喜びで帰られることも!

こんなに充実のアフターサービス他にありますか?

ディーラーの車の保証何年ですか?延長保証入れても5年ですよね?

NOJのガラスコーティングはあなたが施工したお車に乗り続ける限りこのメンテナンスが受けられるのです!

メンテナンスの重要性を謳うコーティング店は恐らく他にないと思います。在っても無料でメンテナンスを行うお店はないはずです。

なぜ?お客様本意で考えていないからではないでしょうか?

NOJはこれからもずっとお客様のいつまでもキレイに乗り続けたい!という思いに全力で応えていきます!

【一瞬の美から継続の美へ】

時代はサステナブル!持続可能なコーティングのメンテナンス!

その場限りの美しさはもう終わりです。

施工後の美しさをいつまでも!

皆様のお問合せを心よりお待ちしております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

NOJ千葉店

260-0045

千葉県千葉市中央区弁天4丁目12-7

事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】

TEL043-441-4807

E-mailinfo@noj-chiba.com
電話受付 : 9002200365日対応!!
営業時間 : 10001800
定休日 : 毎週木曜日

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる