新車のアルファロメオ・ジュリア ディーラーのコーティングとの違いは?

いつもお世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ千葉店でございます。

今回はアルファロメオ・ジュリアですが、ディーラーのコーティングはお断りしたそうです。もちろんディーラーのコーティングだって何もしないよりは絶対良いです。ではディーラーのコーティングとNOJのコーティングの違いはどこにあるのでしょうか?

まずは施工に掛かる時間です。ディーラーのコーティングの施工時間は大体2〜3時間これを1日に3〜4台施工するのが一般的の様です。

当然磨いている時間はなさそうですよね?よほどの事がない限り洗車をしてコーティングを塗って終了です。

NOJではお選びのメニューで多少違いは出ますが、新車でも大体2日、状態が良くなければ3日ほど作業時間をいただきます。

基本的な作業内容が異なりますので入庫当日にご返却はありません。スタンド等の簡易施工店やカー用品店では午前中入庫で夕方納車もあるみたいですが、NOJの様な専門店とは作業工数が違うので専門店で当日納車はあり得ないと思います。

NOJではこれだけの作業工程があります。ディーラーのコーティングが一台終わるくらいの時間でしたら新車でもマスキング完了、経年車でしたら下準備の途中くらいです。一つ一つの作業により良い仕上がりの為の意味があるのでどうしても時間が掛かります。

次に挙げられるのは磨きの工程です。NOJでは新車でも磨きます。今回のジュリアは比較的状態は良かったですがそれでも傷やくすみはあります。

新車でも磨く理由は塗装表面の状態をきちんと整える事でコーティング本来の性能が発揮されるからです!

続いて挙げられるのはコーティング剤の違いです。

ディーラーやスタンド、カー用品店で取り扱っているコーティング剤はガラス系コーティングと呼ばれる物です。

主成分は油や樹脂などの有機物で特徴としては水弾きが良く艶が出ます。ですがこの水弾きや艶も一時的な物で時間経過と共に劣化しいずれは無くなってしまいます。比較的安価ですが最近ではガラス系コーティングであっても10万円を超えてくる物もあります。主成分がガラスではないので固まりません。

先ほども述べた通りガラス系であっても何もしないよりは良いです。しかもNOJであればガラス系コーティングであっても下地処理は変わりません。ディーラーやスタンド、カー用品店で施工するより絶対にお薦めです!

NOJや他のコーティング専門店で取り扱っているコーティング剤には先ほどのガラス系コーティングとガラスコーティングがあります。

ガラスコーティングとは主成分がガラスでそれを定着させる為の溶剤が含まれており定着後に溶剤は揮発し100%ガラスの皮膜が出来上がります。特徴としては対防汚性、対スリ傷性が高く外的要因がない限り半永久的に皮膜が残ります。ガラス系に比べると高価ですが、一定条件を満たせばコーティングのやり直しの必要は無く長い目で見れば高価格化が進んでいるガラス系コーティングよりもコストパフォーマンスに優れていると言えます。

工程の違い、コーティング剤の違いが分かった所でNOJの最大の特徴をお伝えします!

先ほど一定条件を満たせば書きましたがその条件が他のコーティング専門店では中々満たせない内容となっております。

完全硬化型ガラスコーティングの皮膜は半永久的に残りますが、コーティング性能が半永久的という訳ではありません。

?となってしまいますね。

お風呂場の鏡をイメージしてください。時間が経つと水アカがたくさん付いて見えにくくなっていきます。そのまま放置して使い続けるといつか見えなくなり鏡としての役割を果たせなくなってしまいます。鏡としての役割は果たしていなくてもそこに鏡はしっかりとありますよね。逆に水アカが溜まる前に定期的に水アカを落としてあげればいつまでもキレイに鏡として使い続ける事ができます。

実はガラスコーティングも同じなんです!

コーティング皮膜は塗装面に定着ししっかり残っていても水アカや汚れが溜まってしまってはコーティングとしての性能を十分に発揮しているとは言えません。残念ながら無敵のコーティングは未だ開発されていません。どんなに高性能なコーティングを施工しても洗車では取れない水アカや汚れはいつか必ず付いてしまいます。

そうです!一定条件とはこの洗車では取れない水アカや汚れをしっかり取り除く事なのです!

これを満たせるのが・・・

NOJ無料メンテナンス

主にケミカルを用いて水アカや汚れを除去しコーティング本来の性能を復活!

これは他のコーティング店のメンテナンスとは異なります。年に一度有料でメンテナンスを行なっているお店がありますが、基本的に軽研磨か何もしないままコーティングを塗り直す作業がほとんどです。これはメンテナンスというより再施工に近いと言えます。

NOJでガラスコーティングを施工し定期的な無料メンテナンスをお受けいただければコーティングをやり直す必要はありません!

【一瞬の美から継続の美へ】

NOJが提供するコーティング業界の新しい常識!

無くなるコーティングより無くならないコーティング、無くならないコーティングよりそれを維持し続けられるNOJのコーティングと無料メンテナンス!

ぜひあなたの愛車で体感してください!

今なら大変お得な新店舗オープンキャンペーンもございます!

期間限定ですのでお早めにお問い合わせください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

NOJ千葉店

260-0045 

千葉県千葉市中央区弁天4丁目12-7

事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】

TEL043-441-4807

E-mailinfo@noj-chiba.com
電話受付 : 9002200365日対応!!
営業時間 : 10001800
定休日 : 毎週木曜日

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる