【VOLVO v60】経験豊富な磨き屋NOJにおまかせを!

お世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ千葉店でございます!

今回ご紹介させていただくのは江戸川店にて施工が完了しました【VOLVO V60】です!

今回のお車も経年車でしたので状態を見極めながらも慎重に作業しなければなりません!

正直なお話しですが、今回はものすごくキズだらけという訳ではありませんでした。研磨=塗装を削る訳ですからキズが少ない方が良いのは当たり前です!

ですがメーカーや車種、色などで塗装にも【クセ】みたいな物があります。

NOJの経験上、ボルボの黒はちょっとクセがあります。磨きの作業で【バフ目】と呼ばれる磨きキズが入りやすいのです。

磨きキズって何か矛盾を感じる言葉ですが、研磨作業とは【今あるキズよりも細かいキズになる様に削ってキズを減らす(見えなくする)】作業の繰り返しです!

DIYをされる方ならご存知かとおもいますが、サンドペーパーも同じ使い方をします。〇〇番の数字が小さいほど目が粗く良く削れ、数字が大きくなるほど目が細かく仕上がりが良くなります。ですが粗いサンドペーパーの後すぐに細かいサンドペーパーで仕上げる事は難しいです。イメージできましたか?そうです。最初に粗目で削ったキズが細目では消せないのです。

120番のサンドペーパー
600番のサンドペーパー 120番より細かいのがわかります

もちろんこんな『ガリガリ』と塗装を削る訳ではありません。サンドペーパーなんて使ったらあっという間に塗装剥がれます‼︎もっともっと繊細なレベルでの話ですが、これと同じ様な事が先程のサンドペーパーの例えの様に間を飛ばさなくても塗装の研磨で起こるのです!

どんなお車でも徐々に徐々に工程を変え塗装面の【バフ目】を消していく訳ですが、車の塗装のクセが問題なのでは無く

大切なのは【状態・状況】の把握がきちんとできているか?

これに尽きます!今回のお車だけで無く、全てのお車の作業で【状態・状況】の把握ができていなければこの磨きキズを消す事はできません!

プロの目でしっかり確認!

磨きのプロの技術とはキズに対してしっかりアプローチできる事はもちろんですが、そもそもしっかり見えているか?です!見えなければキズは消せません!

設備がしっかりした専用の施工ブースと照明、工具類!それらを全て使いこなせる確かな技術と経験!

それら全てが揃って初めて得られる極上の仕上がり!

磨きのプロ集団NOJ

磨きにこだわりを持ってコーティング施工をしてきた結果、様々な車の塗装のクセもしっかり把握しているのです!

どんなお車でも経験豊富な【磨きのプロ集団NOJ】に全ておまかせください!

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

エヌオージェイ千葉店

住所:千葉県千葉市中央区弁天4-12-7
事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
080-2506-6009
E-mailinfo@noj-chiba.com
電話受付 : 9002200365日対応!!
営業時間 : 10001800
定休日 : 毎週木曜日 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる