記念すべき第一号【レクサスSC】千葉店にご入庫!下準備編

お世話になっております。

NOJ千葉店でございます!

来ました!

ついに千葉店初入庫です!

めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

今回ご入庫いただいたのは

【レクサスSC】

当然かなりの年数お乗りになられています。認定中古車でご購入されてから9年、初度登録からは12年経っています!最初はTOYOTAからソアラとして出ましたね!結構衝撃でした!ソアラ!そう来たか!かなりラグジュアリーな路線だなぁって思いましたね。いやぁ懐かしい…

まずはしっかり下準備をしていきます!オシャレは足元から!洗車も足元から!基本ですよ♪

今回お問い合わせいただいたきっかけは7月頃にコーティングをされたそうですが、気づいたら白いモヤモヤした物がある!とのお話し…。

スタンドで施工してもらったそうですが、お店の方が言うには『施工後に塗装が劣化したのでは?』と…。

???

塗装の劣化を防ぐためにコーティングするんじゃないんかい?笑

作業の詳細は知りませんので適当な事は言えませんが、恐らく洗車して塗るだけでしょうから、きっと元の塗装の状態は確認していないでしょう…。

塗装の劣化でくすみ始めていた所に固まらないコーティングを塗ってそれが数ヶ月で落ちたのだと思います。

話を戻しまして、下準備の続きです。ホイール洗いが終わりましたら今度はボディを洗っていきます。余計なキズが入らない様に優しく丁寧に洗っていきます!

洗い終わったらしっかりすすいで、今度は鉄粉除去です!

ここまで約2時間です。丁寧な仕事の積み重ねが仕上がりを大きく変えていきます!

さっきの白いの気になります?

続きはwebで!ってこれwebでした…。

次回しっかりご案内させていただきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる