【平成25年式TOYOTAクラウン】どこまで戻せるか⁉︎限界を見極める事もプロの技‼︎

お世話になっております。

NOJ千葉店でございます!

寒い日が続きますね…。めちゃくちゃ寒がりなのでしんどい季節になってきました…。皆さんも風邪などひかない様に体調管理気をつけてくださいね!

さて、今回ご紹介させていただくのは平成25年式TOYOTAクラウンでございます!

8年が経過した202の黒ですが、ボディカラー以前にキズや水アカが多く入庫の段階でお客様には『今より格段にキレイにはなりますが、かなり厳しい状態です』とお伝えしました。

キズや水アカが取れる事ももちろん大事ですが、塗装の厚みには当然限りがあります。そこを踏まえて状態を見極める事も磨きのプロとしての仕事です!

皆さんはこの画像を見てどの程度までキレイになるかイメージできますでしょうか?

恐らくですがそれぞれ違う仕上がりをイメージされると思います。新車の様にキレイになるとイメージ(期待)される方もいれば、ほぼ変わらないとイメージされる方もいらっしゃると思います。

もちろん『期待』に応えたいと言う思いはあります。むしろプロですから『期待』を超えていきたい!日々そんな思いで取り組んでいます!

ですが塗装を失くしてまでキズや水アカを消す事はプロの仕事ではありません!お客様のお車の為にできる事を最大限に行う事がプロの仕事です!

磨き屋はキズや水アカを消す事が仕事では無く、今残っている塗装を最大限に際立たせる事が仕事です!

キズや水アカをできる限り取り除きつつ、塗装もしっかり維持する!プロの技の見せ所です!

違いは明確ですよね!

キズや水アカは多少残りましたが202の黒光りはしっかりと戻りました!

お客様がおっしゃるには以前スタンド併設のコーティング屋さんに依頼したそうです。磨きはオプションらしいのですが、それも頼んだそうです。数ヶ月前に初めてご来店された時は『キズを増やされた!』とおっしゃっていました。

もしもの話はした所で何も変わりませんが、もしかしたら先にNOJにご来店いただけていたら今よりキレイに仕上がっていたかもしれません!

コーティング屋さん選びは簡単ではありません。手軽さだけで選んで後悔しNOJにお越しになるお客様も少なくありません!

車はとても高価な買い物です!その高価なお車に施工をお願いするコーティング屋さんを手軽さや価格だけ選ぶのはとてもリスクが大きいと言えます!

経年車を施工するのに磨きが別料金のお店や、新車だからと言って磨かないお店もあります。これらのお店が悪いとは言いません。それぞれ会社のコンセプトが違うだけだと思います。ただ共通して言える事は施工を終えた後のケアはほとんどありません!

コーティングには【適切な】メンテナンスが不可欠です!

ブログで何度も何度も書いていますが、どんなに高性能なコーティングであっても取れない水アカや汚れは必ず付いてしまいます!

【適切な】メンテナンスとは溶剤の上塗りや撥水シャンプーなどで水弾きのみ復活させてさぞかしコーティングが効いている様に感じさせるメンテナンスではありません!そもそもこれはメンテナンスとは言い難いです。

NOJのメンテナンスはコーティング表面に付いてしまった取れない水アカや汚れを【適切な】方法で取り除きコーティング性能を復活させる事です!

【無料メンテナンス】はNOJだけ!回数制限もありません!

※メンテナンスは洗車を伴います。洗車料金のみ発生します。

コーティング屋さん選びは簡単ですね!笑

あなたもNOJでコーティングの新しい常識を体感してください!

千葉店オープンキャンペーンを開催しております!

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

NOJ千葉店

260-0045 

千葉県千葉市中央区弁天4丁目12


事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】

TEL043-441-4807


E-mailinfo@noj-chiba.com
電話受付 : 9002200365日対応!!
営業時間 : 10001800
定休日 : 毎週木曜日 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる