新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!寒いこの季節!洗車のみでも大歓迎です!

お世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ千葉店でございます!

年明け早々雪!降りましたね!積もらないとの予報だったのに結構積もりましたね…。

我が家の狭い庭?にも白く降り積もりました。

そんな訳で(どんな訳?)今回は雪の後の汚れたお車の洗車についてご案内させていただきます。

とは言え雪だから特別何かしなければならないかと言われると下回りの洗浄くらいで後は通常の洗車で大丈夫ですが、改めてNOJでの洗車方法についてご案内していきますので皆様の参考になればと思います。

まずはホイールとタイヤハウスを洗っていきます。一番汚れが多いところなので最後のイメージの方もいらっしゃるかもしれませんが、汚れの質と量が違うので順番というよりはボディとは別に洗うといったイメージです。

足回りが終わったらキレイにすすいでからボディをたっぷりの水で濡らします。ここでしっかり水で流す事で表面の砂埃や水で流れる汚れを取る事で洗車傷を最小限に抑える事ができます。節水と言わずに十分に水で流してください。雪の後や海に行った後などは下回りも水を掛けてあげましょう!

流し終えたらバケツに中性洗剤を入れて勢いよく水を入れしっかり泡立てます。きめ細かい泡はボディとの摩擦を減らしてくれるので出来るだけ泡立ててください。泡立てた洗剤は泡をすくう様に取りボディを洗っていきます。基本的に上から下へ洗っていきましょう。マイクロファイバーグローブやスポンジを使って洗っていきますが、出来るだけ柔らかい物を選んで使ってください。この時汚れを落としたいからと言って強く洗ってはいけません!優しく撫でる様に洗ってください。

洗い終えたら再びたっぷりの水ですすぎましょう。泡が残って乾いてしまうとシミの原因になります。しっかりすすいだらキレイなマイクロファイバークロスの様な柔らかい物で濡れ拭きで拭いていきます。乾拭きは傷の原因になりますのでご注意願います。

拭き終わったらボンネットやドアの内側、給油口など開口部を拭いていきます。汚れの多い箇所ですのでボディとは別のウエスのご使用をお勧めします。この工程の前にご家庭で電源が取れるのであればエアブロアーがあると便利です!隙間の水分を飛ばしてから開口部の拭きあげが後から垂れてきてしまう水が少なく仕上がりもより良くなります。

ホイールをキレイに拭いたら最後にボディの拭き残しを拭き上げて全体を確認したら洗車完了です。

ただ今の時期寒くて自分で洗車は辛いですよね..?NOJでは洗車のみでもお受付しております。NOJでコーティングしていなくても他社さんでコーティングしているお車でも大丈夫です!洗車のみのお問い合わせも大歓迎です!一時間単位の予約制になりますので事前にお問合せをお願いします!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

NOJ千葉店

260-0045 

千葉県千葉市中央区弁天4丁目12-7


事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】

TEL043-441-4807


E-mailinfo@noj-chiba.com
電話受付 : 9002200365日対応!!
営業時間 : 10001800
定休日 : 毎週木曜日 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる