磨き屋NOJの研磨と簡易施工店と同じ様な軽研磨でキズの状態を比べてみました!

お世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ千葉店でございます!

磨き磨きと常々言っておりますNOJですが私自身が自分(NOJ)の磨きと他社さんの磨きを実際に比べた事はありません..。お客様のお車で見た事はありますがそれが軽研磨なのか通常の研磨なのかは聞いていないのでわかりません。なので今回は磨きの違いで経年車のキズがどれほど変わるかを検証してみました。

リアバンパーテールレンズ下に中々良さげなキズを発見!キズに良いも悪いもありませんね..失礼しました!

中央部にある縦のキズにご注目

まずは軽研磨のみでどれだけ変わるかやってみます!正直ちょっと艶が出るだけでキズに変化があるとは思えませんが..。

反射した照明のすぐ右にほぼ変わっていないキズが…

む?思ったより消え….てないですね..。細かい洗車キズや周りのくすみや汚れが取れたおかげですごくキレイに見えますがキズ自体は残っています。ちなみに今回のこの作業はNOJでは艶出しと言われる最終工程に近い作業です。通常この作業でキズを消そうとする事はほとんどありません。前工程で入ったバフ目と呼ばれる磨きキズを消す作業です。

次はNOJでの通常の作業でキズにアタックしてみます!

磨き屋の技術!ご覧ください!

消えました!

いかがでしょうか⁉︎明らかに違いますよね!

もちろん施工の際に深すぎて消せないキズや取れない水アカに当たる事もありますし塗装の劣化で手に負えない事だってあります。ただ日々塗装の状態と向き合っている!だからしっかりとした状態の見極めができるのです!

常日頃から磨きの技術に磨きを掛けているNOJと注文されなければ磨かないお店では経験や技術はもちろん状態を判断できる眼力や感覚など全てにおいてレベルが違います!

経年車はもちろん新車でも無傷はほとんどありません!

コーティングを施工する上で下地作りはとても重要な工程です!

それでもお客様が頼まなければ磨かないお店で磨きますか?コーティングしますか?

コーティングに迷ったらNOJ!施工後も無料メンテナンスで安心のNOJ!

※今回の内容はあくまでも簡易施工店さんのホームページに書いてある軽研磨の内容をNOJの道具でやってみた物です。部分的なキズが軽研磨とNOJの通常の研磨でどれほど違うかのご紹介であってこのレベルのキズが簡易施工店では消えない事を立証している物ではありません。

皆様のお問合せを心よりお待ちしております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

NOJ千葉店

260-0045 

千葉県千葉市中央区弁天4丁目12-7


事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】

TEL043-441-4807


E-mailinfo@noj-chiba.com
電話受付 : 9002200365日対応!!
営業時間 : 10001800
定休日 : 毎週木曜日 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる