ツラい花粉の季節がやって参ります!お車のボディも参ります・・早めのガラスコーティングと【無料メンテナンス】でいつまでもキレイなお車を!

お世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ千葉店でございます!

今年は雪も降り寒い日が多かった気もしますが徐々に暖かくなってきましたね。春は花粉がキツイのでもしできるのなら一気に夏が来てほしい花粉症歴30年overの私です。

暖かくなれば気分も上がりお出掛けしたい気分になりますよね⁉︎まあコロナのおかげでそうも言っていられませんが・・。

ただこれからの季節は車にとってはあまり喜ばしい季節とは言えないかもしれません。雨も少なく日照時間の短い冬の方が車のボディにとっては有難いはず!もちろん豪雪地帯は雪だけではなく融雪剤やチェーンで削られたアスファルトなどボディへのダメージが懸念されますが、あくまでも千葉店周辺のお話という事でご理解ください。

私も悩まされている花粉・・車のボディにも全然良いことないんです!塗装面に付いた花粉を放置していると花粉からペクチンと呼ばれるタンパク質が弾け塗装にダメージを与える可能性があります!

特に雨上がり後の乾燥は雨染みと花粉のダブルパンチ!とはいえ花粉が付くたびに洗車なんて現実的に無理!ですよね?

対策としてはボディカバーをするのはかなり有効ですが走行中だって花粉は飛んできて付着してます。そうなってくるとやはり塗装面の保護!ガラスコーティングがお勧めです!

はっきりと正直に言いますとガラスコーティングをしても当然花粉は付きます。ですが塗装面の上に硬い一枚のガラスの膜がある事でボディへのダメージを最小限に抑えてくれます!付いた花粉の除去もガラスコーティング無しに比べると格段にイージーです!

花粉症の方なら分かりやすと思いますが、鼻と口を覆ってくれるマスクがあるだけで症状は軽くなりますよね?今や必需品のマスク!今や車にも必需品⁉︎のガラスコーティング!

ではガラスコーティングを施工していればそれで良いのか?となると少し話は違ってきます。ガラスコーティングは塗装表面に一枚のガラス皮膜を形成しボディを守ってくれますが、塗装面の代わりに水アカや汚れを受け止めています。

その水アカや汚れは徐々にコーティング層の奥へ入り込んでしまいます。塗装面よりも硬いガラスコーティングとは言えご家庭の窓ガラスの様な厚さがある訳ではありません。放置していると塗装面にもダメージが及んでしまい磨いてあげても取れなくなってしまいます。

そうなる前に!

【NOJ無料メンテナンス】

※メンテナンスは洗車を伴います。所定の洗車料金のみ発生します。

洗車直後のタフトのルーフ部分 洗車では落ちない水アカが一面に!

コーティングには定期的なメンテナンスが必要です!水アカや汚れが洗車では落ちなくなってもメンテナンスで落とせるのです!しかも無料で!

せっかく施工したコーティングが半年も経たずに水アカだらけ・・なんて経験ありませんか?いやありますよね!だって水アカは必ず付きますから!メンテナンスしなければ取れるはずありません!

もしかしたら渡されたメンテナンスキットと言われる物をやったから大丈夫!って思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、取れてませんよ!埋めただけです!

中には有料の年1メンテナンスがあるお店も見受けられますが、磨いて塗るか前述のそのまま塗って埋めるかのどちらかだと思われます。

定期的にメンテナンスを受ければ磨く必要はありません!磨き屋だからこそ塗装の限界を知っているのです!年一で磨いて塗装が薄くなれば段々と下地が弱くなりその上のコーティングの性能も徐々に弱くなっていってしまいます。

最初にキレイに磨いてその後はコーティングの表面の手入れを続ければ塗装のダメージは最小限で済みます!

メンテナンス後のタフトのルーフ部分 水アカがキレイに取れています!

【一瞬の美から継続の美へ】

いつまでキレイに乗り続けられるコーティングがNOJにあります!

締切間近!

経年車・中古車リフレッシュキャンペーン!2/20までのご契約で割引の適用となります!

皆様のお問合せを心よりお待ちしております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

NOJ千葉店

260-0045 

千葉県千葉市中央区弁天4丁目12-7


事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】

TEL043-441-4807


E-mailinfo@noj-chiba.com
電話受付 : 9002200365日対応!!
営業時間 : 10001800
定休日 : 毎週木曜日 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる