NOJではなぜ【磨き】にこだわるのか?

お世話になっております。

NOJ千葉店でございます!

今回は何度もご案内させていただいております【磨き】と塗装に関して少し掘り下げてご紹介させていただきます!

NOJでは新車でも磨きます!と何度もご案内しておりますが、今回は視点を変えて他業者さんの磨かない理由についても少し考えてみたいと思います。

あくまでも磨きの技術があるのに磨かない業者さんについてのお話です。

新車ヴェゼルのルーフ

一般的に磨かない理由で1番に上がるのは【新車の塗装がもったいない】ですが、何がもったいないのか?当然ですが塗装は皮膜の厚みに限りがありますので磨かずに残りが多い方が本来の役割であるボディを保護するという目的には適しています。もちろんNOJとしても厚みが多いほど良いという観点には異論はありません。

 

磨かない業者さんは塗装を出来るだけ保護したいという観点で考えています。キズを何でもかんでも消していたら塗装が薄くなり密度が低くなる=取れない水アカや汚れが付きやすくなるという考え方です。一時的な美観の為に気付かない可能性のあるキズを消す事は【新車の塗装がもったいない】という事ですね。

研磨後のヴェゼル

ではコーティングは何のために施工するのでしょうか?塗装の1番上にあるクリア層の保護が1番の目的です。塗装以上の硬度があるコーティングを施工できれば問題ないのでは?

塗装の硬度は一般的に国産車で3〜4H、輸入車で4〜5Hと言われております。(諸説あります)

業界最高硬度13Hを誇るNOJセラミックコーティングと分厚い皮膜が特徴のNOJロイヤルコーティング。どちらも完全硬化型。塗装よりも高い硬度の皮膜が形成されます。

そもそも塗装の皮膜を残すのは誰の為なのでしょうか?売った後に販売する中古車屋さん?次のオーナーさん?いつか付くかもしれない誰でも気づいてしまう分かりやすいキズを消す時の為?自分の車なのにキレイにする事は許されないのですか?

確かに一時的な美観の為に何度も塗装を磨いていたらいつか無くなってしまいますよね?

ですが磨いた後コーティングを施工し、その美しさが維持できれば万事OKではありませんか?

経年車のマセラティグラントゥーリズモもピカピカ

NOJではそれが可能です!

洗練された研磨技術と独自開発された高性能コーティング!それをいつまでも維持できる無料メンテナンス!

3つ揃えて初めて成し得る

【一瞬の美から継続の美へ】

NOJが磨きにこだわる理由!それは

一時的な美観は求めていない!最初にお車の持つ最高の美しさを手に入れ、その美しさをいつまでも継続できる最高のガラスコーティング専門店だからです!

塗装の密度の話も考え方の一つです。そう思う方を悪く言うつもりも全くありません!磨かない選択肢を選ぶのも人それぞれです。何を選ぶかは皆さんの自由です!

ただ、オーナーさんのせっかく買ったんだから

いつまでキレイに乗りたい!

そんな思いを叶える為に車を磨く私たちは自分の仕事に誇りを持っております!お客様の笑顔の為に今日も頑張って車をキレイにしています!

NOJが磨きにこだわる理由はたった一つ

お客様のために

ただそれだけです!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

エヌオージェイ千葉店

住所:千葉県千葉市中央区弁天4-12-7
事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
080-2506-6009
E-mailinfo@noj-chiba.com
電話受付 : 9002200365日対応!!
営業時間 : 10001800
定休日 : 毎週木曜日 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる